新社会人向けプレゼン恐怖症克服BLOG

「人前が怖い」と悩む人生を変えませんか。

2019-04-23から1日間の記事一覧

抗不安薬と同様な効果有り?筋弛緩法とは?

どうも、さかぼーです。 今回は「抗不安薬と同様な効果有り?筋弛緩法とは?」についてご説明します。 プレゼンをする時、あなたはこのような経験はありませんか? ・ストレスで歯をくいしばり、表情が硬くなる。 ・肩や首周りの筋肉が硬くなっている。 ・緊…

顔からの汗を抑える方法!!

どうも、さかぼーです。 今回は、「顔からの汗を抑える方法」についてご説明していきます。 あなたは人前でのプレゼンや、物事に集中している時など、ストレスがかかる場面で顔から発汗した事はありませんか? そのような発汗を「精神性発汗」と呼びます。緊…

無駄なプライドを捨てる方法。

どうも、さかぼーです。 今回は「無駄なプライドを捨てる方法」についてご説明します。 人前でプレゼンをしていると ・変やつと思われたらどうしよう ・上手くプレゼン出来なかったらどうしよう ・人の目が気になってプレゼンに集中出来ない。 このような感…

○○が精神状態に影響していた。緊張をほぐす方法。

どうも、さかぼーです。 今回は「○○が精神状態に影響していた。緊張をほぐす方法。」についてご説明しようと思います。 私が、緊張や精神状態について調べている時に興味深い内容の研究を見つけました。 それは、身体の重心の位置が精神状態に影響を与えると…

人前が恥ずかしい!自意識過剰が原因かも?その心理と克服方法。

どうも、さかぼーです。 今回は「人前が恥ずかしい!自意識過剰が原因かも?その心理と克服方法。」についてご説明します。 ・人前が恥ずかしい。 ・恥ずかしくて自分の意見が言えない。 ・発言する前に相手にどう思われるのかを考えてしまう。 ・失敗したら…

EFTとは?不安を消し去る方法。

どうも、さかぼーです。 今回は、「EFTとは?不安を消し去る方法」についてご説明します。 ・プレゼンの不安で眠れない。 ・人前で過度に緊張してしまったらどうしよう。 ・人に注目されるのが恥ずかしく感じる。 こんな不安を抱えてるあなた。 EFTを実践す…

「福山雅治じゃないんだ理論」。人の目が気にならない方法。

こんにちは、さかぼーです。 今回は「福山雅治じゃないんだ理論」人の目が気にならない方法。についてご説明していこうと思います。 職場で上司や先輩の目が気になって本来のパフォーマンスが発揮できないという経験はありませんか。なぜ、周囲のことが気に…

緊張すると声が震える。原因は〇〇だった。震えの対処法。

どうも、さかぼーです。 今回は「緊張すると声が震える。原因は〇〇だった。震えの対処法」についてご説明します。 ・声が震えて話せない。 ・声が震えて恥ずかしい。 ・声が震えて、焦ってしまい余計緊張する。 あなたはこんな悩みを抱えていませんか? こ…

ボディランゲージが人を作る!プレゼンで自信を持つ2つの方法。

どうも、さかぼーです。 今回は「ボディランゲージが人を作る!プレゼンで自信を持つ2つの方法」をご紹介します。 あなたはプレゼンをする際に、シチュエーションや聴衆に呑まれ、自分の能力が発揮できないと感じる事がありませんか? どれほど立派な内…

簡単に場慣れする方法!!

こんにちは、さかぼーです。 今回は、「簡単に場慣れをする方法」をお伝えしたいと思います。 よく、プレゼンを克服するには場数を踏む事で解消される。場数を踏む事によって緊張しなくなると聞く事があるとおもいます。 しかし、発表する機会があまり無かっ…

ホーム プライバシーポリシー